かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末日 かぼちゃのトレイル環境

どうもかぼちゃです。 10月も末日を迎え明日から11月。 あと2ヶ月で年越しかぁ~てなんか実感あるのかないのか…。 5歳の息子にと親せきからお下がりの冬物衣類が何点か送られてきました。 子供服てすぐサイズが合わなくなるのでこういう頂きものはありがたい…

トレラン初心者にもオススメ 厳選 もう一度出たい オススメトレイルレース【関西 近畿圏内】

各地で徐々にトレイルレースが様々な感染症対策を実施して開催され始めていますね。 もちろん残念ながら中止となったトレイルレースも多々あります。 早く以前の様に走りたいトレイルレースを思いっきり満喫したいです。 かぼちゃはというと職業柄まだまだ遠…

初心者トレイルランナーがこれだけザックに詰めてけってアイテム10種

気が付くともう10月も終わり めっきり寒くなって気が付くと日中ノースリーブで走るとご近所様に白い目で見られることが多いですが 気にせず走るメンタルもなく先日長袖ランシャツを下ろしました。 タイツは履かない派なので長袖短パン姿を妻からは アラフォ…

【読むトレイルラン】困難はマインドで変えろ トレイランナー ヤマケンは笑う !

どうも かぼちゃです。 今日は「読むトレイルラン」ということで今まで読んだ トレイルランナーが書いた書籍 を紹介しつつ感想等書いていきたいと思います。 このブログでもちょこちょこトレイルラン以外にかぼちゃの読書感想文を書いたりしてるのですが 今…

今さら聞けない?トレイルランニング 山でのマナーについて

どうも かぼちゃです。 トレイルランのマナーて何? 山でのマナー? やっちゃいけないことってあるの? 登山者と出会った時 すれ違う時どんなことに気を付ければいいの? トレイルランを始めたけど わからないことばかり 今回はそんな トレイルラン 山を走る…

初めてのトレイルラン 揃えるもの~ウェア編~

どうもかぼちゃです。 トレイルランのウェアて何を買えばいいの? 普段のロードのランニングウェアじゃだめなの? ランシャツとショーツ以外に何が必要なの? 初めてのトレランのウェア選びは疑問も多いと思います。 今回はそんなトレランウェアについて説明…

【読書感想文】幸福と悲劇の世界のただ中に自分はそこにあるという事 西加奈子 i(アイ) を読んで。

www.poplar.co.jp 彼の名はアイラン・クルディ ずっと忘れてた もう随分前の記憶 思い出して暫し悲壮な想いに駆られた。 一時ネットニュースなどで話題になったある1枚の写真。 赤いシャツの小さな男の子が 波打ち際で横たわる。 内戦から逃れようとシリアか…

トレイルラン動画 おうちでのんびり見るオススメトレランYoutube動画

どうも かぼちゃです。 お外大好きなかぼちゃですがYoutubeで動画見るのも大好きです。 昔から見てる動画もあれば最近はいろんなアスリートがYoutubeチャンネルを開設して動画をアップしてくれてますよね。 そこでかぼちゃオススメのトレイルランニング動画…

初めてのトレイルラン 揃えるもの~バックパック編~

どうも かぼちゃです。 初めてのトレイルラン用のバックパックはどんな物を買えばいいんだろう? サイズはどれくらいのが良いの?どんな機能があるのがオススメなの? 前回のシューズ編に続き 今回はトレイルランニング用バックパックについて説明したいと思…

ラン歴8年で買って良かった オススメトレランギア20選

どうもかぼちゃです。 トレランギアも年々多種多様な商品が発売されてますね トレランの商品て1つ1つが高額で せっかく買ったのに箪笥の肥やし…フリマアプリ行き…なんて切ないですよね。 これまで実際に使って 良かった!買って良かった! と思えたギアを…

初めてのトレイルラン 揃えるもの~シューズ編~

どうもかぼちゃです。 トレイルランを始めたいけど 何を用意すればいいんだろう? まず何から揃えればいいんだろう? そんな方 多いと思うのですがトレイルランで必要な道具ていろいろあるんです。 その中でもまずは一番に揃えておくべきもの シューズ(トレ…

【読書感文】現役アイドルが紡ぐ物語 トラペジウム 高山一美 感想

最近のアイドルのマルチな活躍には舌を巻く。 正直あまりテレビは見ない方というのもあるが… お笑い芸人顔負けに身体を張り 演技はテレビだけでなく映画や演劇など幅広く バラエティー番組の司会 果ては麻雀の実況などもこなしていたりする。 乃木坂46という…

トレランの定番 goodr UNIQLOと 比較

低価格でオシャレということでトレイルランナーにも人気のサングラス goodr このサングラスが評判通り ランニングで重宝するサングラスだったので 実際 ランニングで使ってみた感じ等を書いていきたいと思います。 今回書くのは goodr OG-BK…

山を走って強くなる~トレイルランニングがオススメな理由

どうも かぼちゃです。 自然の中を駆けるスポーツ トレイルランニング ロードランニング マラソンにはない魅力 メリットを紹介したいと思います。 ◎トレイルランニング その魅力 ◎トレイルランニング その魅力 ・日差しを遮る森の中を走る疾走感、爽快感 ・…

サブ3.5 オススメシューズ エボライド

どうもかぼちゃです。 今日は最近 かぼちゃの周りでもユーザーが増えてきているランシュー ASICS エボライド(EVORIDE)について書きたいと思います。 爽快なブルーカラー 他のカラー展開も多いのが嬉しい トレイルランと銘打っておきながら ロードシューズ…

アラフォーランナーのゆるゆるブログ

はじめまして かぼちゃと申します。 介護福祉士として介護施設で働き、 趣味はトレランと読書。 ラン歴8年、トレラン歴6年のアラフォーランナーで 介護職としてはなんやかんや10年を迎えようとしています。 トレイルランニングの事 介護の仕事の事 本の…

スポンサーリンク