かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【秋のレース】10月奥三河パワートレイルを目指す

スポンサーリンク

比叡山インターナショナルトレイルが終わった翌週5/15に第8回奥三河パワートレイル70kmのエントリーが始まった。



powertrail.co.jp

三河パワートレイルと言えば愛知県で開催される距離約70㎞獲得標高4000mのトレイルランニング大会で厳しいコースレイアウトと関門で完走は難しいが人気の高いレース。レースプロデューサーはトレイルランニング界のレジェンド石川弘樹氏。

昨年秋から小辺路トレイルジャーニー58km。熊野古道トレイル50kmと走り 50km前後のトレイルランニングの距離にも自信がついて来たので次のチャレンジにとずっと考えていた。

5/15エントリー開始10:00にすぐにエントリーした。

例年は春開催だったけど今年は10/1の秋開催。

コースは一部変更があるらしい。

前日の受付会場はふれあいパークほうらい

(〒441-1634 愛知県新城市長篠東谷下56-2)

スタート地点は茶臼山高原スキー場

(〒449-0405 愛知県北設楽郡豊根村坂宇場御所平70-185 )

ゴール地点が例年では旧門谷小学校だったが今年はコース変更で受付会場のふれあいパークほうらいになるというのが公式より発表があった。

宿泊はルートイン新城に前日と大会当日の2泊で予約を取った。




ゴール後すぐにホテルに戻れる様にゴール地点ふれあいパークほうらいに近いというのが決め手だった。尚且つ宿泊料金も安い。

travel.rakuten.co.jp

ホテルも確保出来たので後はレース当日までにしっかりと身体を作っていく。

練習や準備等もこれから記していこうと思う。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク