かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェイン断ち生活】 コーヒー飲まなくなって約2ヶ月が経ちました。

どうも かぼちゃです。 今年のGW前から胃腸を悪くしたことがあって食事を見直したりしてました。 本日を持ってやっと2ヶ月続いた診察が終わりました。 胃腸の方はすっかり良くなって食欲も戻っているのですが 1つ継続していることがあります。 それはコー…

カドフェス2021のオススメ 宮部みゆき ブレイブストーリーの思い出

どうも かぼちゃです。 角川文庫 夏の文庫フェア カドフェス2021 オススメの作品があります。 宮部みゆき作 ブレイブストーリー上・中・下巻です。 ブレイブストーリーとは宮部みゆきが描くファンタジー小説です。 両親の突然の離婚という家庭崩壊の危機を迎…

謎ルール 被っちゃダメていう風潮

どうも かぼちゃです。 先日のトレラン仲間との会話。 A「またそろそろ新しいシューズ探そうと思うんよね」「なんか良さそうなトレランシューズある?」 かぼちゃ「今使ってるのHOKAよね?」 A「そうそう。でもずっとHOKA使ってるから他のメーカーも履いて…

最近チラチラこっち見てくる あいつ何なん? 気になるNBトレイルシューズについて

どうも かぼちゃです。 【気になるNBトレランシューズ FRESH FOAM TRAIL ROAV】 ・気になる 理由は三つ ・調べてみて分かったこと ・なんだか引っ掛かる点 ・最後に 【気になるNBトレランシューズ FRESH FOAM TRAIL ROAV】 なんだか最近気になるトレイル…

カドフェス ナツイチ 夏の文庫フェア

どうも かぼちゃです。 今日は休みだったので ふと近所の書店へと足を運びました。 本当は雑誌を軽く立ち読みして帰る程度に考えていたのですが 店内に入り はっとしました。 集英社と角川文庫の夏の文庫フェアが始まっていたのです。 世界を照らそう。カド…

通勤ランから登山まで オススメバックパック パーゴワークス RUSH30 レビュー

どうも かぼちゃです。 通勤ラン&ウォークに使っているザックを紹介します。 パーゴワークスのRUSH30です。 【オススメ軽量バックパック パーゴワークス RUSH30】 このザックを選んだ理由 スペック デザイン 各ポケットや機能 メイン荷室 付属品 背負い心地 …

アサヒ飲料 十六茶&CHUMSコラボ

どうも かぼちゃです。 先日 職場の同僚がお茶を差し入れしてくれました。 「かぼちゃさん このキャラクター好きだったよね。良ければどうぞ」 それがこのアサヒ飲料の十六茶。 よくよく見て下さい。 この十六茶 あのCHUMSとコラボなんです。 ブービーバード…

コロナワクチン接種翌日 小説「ひと」とウォーキング

どうも かぼちゃです。 昨日 新型コロナウイルスの予防接種(1回目)を受けてきました。 TV等で言われている通り副反応からなのか 朝から注射を打ってもらった左肩にジワリと痛みがあって 左肩が挙げにくいです。 「あぁこれがそうか」という感じ。ほんとジワ…

トレイルラン ロングレースでの胃腸トラブルと対策 予防

どうも かぼちゃです。 トレイルラン ロングレースでの胃腸トラブルについて調べてみた 100㎞や100mile等のトレイルランやトライアスロン等 距離も行動時間も長いレースにおいて多くのランナーが経験すると言われる胃腸トラブル。 レース中の食欲不振 嘔吐な…

トレイルラン コスパ重視 貼りすぎOK オススメテーピング

どうも かぼちゃです。 トレランの時はテーピングをすること多いです。 トレランでテーピングと言えば ニューハレやゴンテックスなどが有名ですね。 でも結構 バカにならない値段。 ドラッグストアなどで購入するキネシオテープもそこそこします。 そこで見…

トレイルラン登りの練習の時の決め事 紫陽花と久々のトレイルラン 

どうも かぼちゃです。 今日から6月。 この記事が80記事目ということの様です。 徐々に体力を戻していく。 一カ月ぶりのトレラン 登りの練習の時に決めていること 道端に綺麗な紫陽花が咲いていました。 雨は嫌だけど 季節を感じる花。 綺麗です。 徐々に体…

スポンサーリンク