かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレイルランナーオススメ トレラン関連本5選

どうも かぼちゃです。 読むトレイルラン。 今年に入って読んだオススメトレイルラン関連本を紹介します。 ①山岳王 望月将悟 ②極限力 BeyondSelf ③走ること、生きること 幸福でバランスのとれたランナーになるために ➃それでも僕は歩き続ける ⑤地球のはしか…

【読むトレイルラン】アドベンチャーランナー北田雄夫の挑戦がスゴイ 地球のはしからはしまで走って考えたこと

どうも かぼちゃです。 【読むトレイルラン】アドベンチャーランナー北田雄夫の挑戦がスゴイ 先日のブログの通り 胃腸のトラブルがしんどくて仕事以外は家で過ごすことが多くて走りにも行けず悶々とした日々を過ごしていました。 そんな中で読んだ何冊かの本…

初めての胃カメラと約1ヶ月ぶりのラン

どうも かぼちゃです。 先日書いた胃腸トラブルのお話の続き。 kabocha-8.hatenablog.com 初めての胃カメラ 胃カメラ費用 約1ヶ月ぶりにランニング再開 胃腸を壊して良かったと思えたこと その後内服は新たに二週間分処方されたものの 胃腸の具合は回復に向…

【トレイルランレース】 フェアリートレイル2021開催中止 来年の開催を願ってオススメレースとして推してみる

どうも かぼちゃです。 フェアリートレイル2021が開催中止が公式より発表されました。 fairytrail-takashima.com 同じく滋賀県の比叡山トレイルは開催延期でしたがフェアリートレイルは中止。 かぼちゃは過去の2度このレースに参加。 とても思い出深い素晴ら…

ストレス?疲労?GWから胃腸の調子がおかしい けどポジティブに向き合うことにした。

どうも かぼちゃです。 先月末のロング走してから胃腸の調子が芳しくない。 最初は少し食べただけでお腹に膨満感が。 便秘か?とも考えたけどお通じはいつも通りで問題なさそう。 しかし日増しにキリキリと痛みだして そのままGW突入。 近くの病院も連休で開…

【トレランレース失敗談】 前日から既に戦い 眠れない夜を失くそう レース前の睡眠不足

どうも かぼちゃです。 緊急事態宣言も延長? かぼちゃはまだまだ遠方のトレランレースには参加出来そうにない。 そんなかぼちゃの過去のトレランレースでの失敗談について書いておこうと思います。 過去のレースの失敗 それは「睡眠不足」 寝不足で挑むこと…

ティートンブロスの5インチのショートパンツがいい感じ

どうもかぼちゃです。 最近お気に入りのトレランのショーツ ティートンブロスのELV1000 5インチハイブリットショーツがいい感じです。 teton-bros-store.com 短い丈のランニングショーツてちょっと苦手で敬遠してました。 競技然としているデザインよりどち…

スポンサーリンク