かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

トレイルランナーオススメ トレラン関連本5選

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

読むトレイルラン。

 今年に入って読んだオススメトレイルラン関連本を紹介します。


f:id:kabocha-8:20210528233811j:image

①山岳王 望月将悟

著者 松田珠子

kabocha-8.hatenablog.com

トランスジャパンアルプスレース4連覇 トルデジアン Around Shizuoka Zero。

何日にも渡る過酷な山岳レースにおいて 国内で圧倒的な強さを誇る”山岳王”望月将悟。そんな山岳王の強さの秘密は何のか?知られざる望月選手の半生から紐解く。

②極限力 BeyondSelf

著者 山本晃市

kabocha-8.hatenablog.com

対自身 対人 そして対自然という要素を含んでいるアウトドア・ランニングの世界で活躍するトップアスリート16名。

彼らが限界を超えた先に見出す極限の力。

その秘められた極限力を纏う術の一端を16名のアスリートの実体験から解き明かしていく。

③走ること、生きること 幸福でバランスのとれたランナーになるために

著者 エミリーフォースバーグ

kabocha-8.hatenablog.com

 走ること それは彼女にとっては幼馴染の友人の様なもの。

困難に向き合う時 彼女はシンプルな日常に戻る。

シンプルなもの 日常的なもの 非日常的なもの

三つのバランスが彼女が心がけている大切なこと。

➃それでも僕は歩き続ける

著者 田中陽希

kabocha-8.hatenablog.com

グレートトラバース。

前人未踏の挑戦を続けるアドベンチャーレーサー田中陽希。

コロナ禍の影響で停滞せざるを得ない今 今一度自身のこれまでの挑戦を振り返る。

テレビでは語られない知られざる田中陽希の心の中。

挑戦すること やり遂げることの大切さが詰まった一冊。 

⑤地球のはしからはしまで走って考えたこと

著者 北田雄夫

kabocha-8.hatenablog.com

「今自分は自分は燃えているか?」

全力で夢中になれる何かを求め 脱サラし 国内唯一のプロアドベンチャーランナーになることを決意した北田雄夫。

その挑戦は想像通り いや想像以上に超過酷。

灼熱砂漠 ジャングル 極寒の雪原。

旅はトラブルの連続。サポートなし 賞金なし すべて自己責任。

それでもやり抜くと決めた。

北田雄夫の挑戦から目が離せない。

 

梅雨真っ盛り。来る日も来る日も雨で走るモチベーションも下がる一方。

時にはゆっくり自宅で読書もいかがですか?

 

昨年読んだ トレラン本10冊もオススメです。

kabocha-8.hatenablog.com

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーリンク