かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

ティートンブロスの5インチのショートパンツがいい感じ

スポンサーリンク

どうもかぼちゃです。

最近お気に入りのトレランのショーツ

ティートンブロスのELV1000 5インチハイブリットショーツがいい感じです。

teton-bros-store.com

短い丈のランニングショーツてちょっと苦手で敬遠してました。

競技然としているデザインよりどちらかと言えばカジュアルなデザインが好み。

でもここ最近ドはまりしてるティートンブロスから出てる5インチショーツが短い丈だけど 程よくカジュアルな雰囲気を醸し出してくれていて それでいて使い勝手も良くてお気に入りになりました。


f:id:kabocha-8:20210501151822j:image

やっぱり今さらだけど丈の短いショーツて走りやすい。

腿上げの時にほんのちょっと布が長いか否かでこんなにストレス少ないのかと。

あと撥水加工で結構 汗などの水分弾いてくれます。

 


f:id:kabocha-8:20210501151855j:image

↑右ハイブリットショーツ 左スクランブリングショーツ

前から履いている同じくティートンのスクランブリングショーツ。

こちらも同じようなデザインですが丈は7インチと長め。

デザインは凄い好みなのだけど

ただ生地がやや硬くてラン向きじゃないなぁと思ってて。

でもこのハイブリットショーツ。

生地は柔らかくて薄くて軽いPERTEX QUANTAMAIRて素材らしいのですが この生地がとにかく気持ち良くて走りやすい。

 


f:id:kabocha-8:20210501152809j:image

そして臀部にティートンのショーツの特徴でもあるデュラファブリックという生地の切り替え。

耐久性のある生地なので 山の中でうっかり尻餅ついても安心。

なんかもうガシガシ使えるって感じがかぼちゃ好みです。

またこれがデザインの適度な外しになっていて 競技然とした短パン ショーツて印象を和らげてくれてます。



f:id:kabocha-8:20210501152824j:image
↑右ハイブリットショーツ 左スクランブリングショーツ

ポケットはスクランブリングショーツと同じ配置で5つ。

ジェルやジェルのゴミ。鍵とかスマホも入れれます。

 

背面中央のメッシュポケットがスクランブリングはジッパーだったのがハイブリットの方は縁がゴムになってます。

 


f:id:kabocha-8:20210501152142j:image

トレランショーツによくあるインナー付きではないところが個人的に◎。

好みのドライインナーを合わせることが出来ます。

スクランブリングショーツはサイズMだと身長172㎝ 体重62㎏のかぼちゃにはややブカブカ気味だったけど ハイブリットショーツはサイズMで丁度良い感じ。

この辺の微妙なサイズ感は要試着かな?と思います。

 

お値段はスクランブリングショーツよりやや低め。

カラーも複数あるの自分にあったコーディネートや複数枚持っていてもいいと思えるオススメのトレランアイテムです。


 

 


 

過去のティートンブロスのアイテム記事はこちら。

kabocha-8.hatenablog.com

 

 

kabocha-8.hatenablog.com

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

スポンサーリンク