かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トレイルランキャップ】milestone original cap ある日 からしみたいな色のランニングキャップが欲しくなった 

どうもかぼちゃです。 ランニングでのキャップは日差しから頭部を守ってくれ 日焼けや熱中症対策になります。 トレランではトレイルで頭上から落ちてくる小さな小石や木の枝から頭部を頭部を保護してくれるという大切な役割もあります。 高い木から落ちてく…

【オススメ ソフトフラスク】Hydrapak トレイルランで丁度いいソフトフラスク見つけた

どうもかぼちゃです。 自分に丁度いい物ってなかなか出会えないことが多いんですけど ちょうどまさに欲しいと思ってたものに出会たので紹介。 トレランの水分補給用のボトルの話しなのですが ちょっとした距離のトレイルを走りに行くとき 500mlのボトル2本…

【聴くトレイルラン】100miles100times 道がまっすぐ小山田隆二さんの回

どうもかぼちゃです。 【聴くトレイルラン】100miles100times 道がまっすぐ小山田隆二さんの回 年が明けたと思ったら1月も後半。 今月に入って なんやかんやバタバタして上手く走る時間を作れないなぁと沸々した想いがめぐってます。 でもきっとそれは言い…

夜間勤務 アラフォーでなるべく夜勤明けで疲れを残さない為に気を付けていること

どうも かぼちゃです。 【夜間勤務 アラフォーでなるべく夜勤明けで疲れを残さない為に気を付けていること】 ・介護施設の夜勤業務 アラフォーを過ぎて疲労の抜けにくさを実感 ・なるべく蛍光灯等の明かりは削すか照度を落とした照明にする。 ・身体を横にし…

【読むトレイルラン】強さや優しさって何だろう?山岳王 望月将悟

どうもかぼちゃです。 読むトレイルラン 今回読んだのは 松田珠子さん 山岳王 望月将悟 です。 【読むトレイルラン】強さや優しさって何だろう?山岳王 望月将悟 著者 松田珠子 望月将悟選手 トランスジャパンアルプスレース(TJAR)とは 本書内容 第1~3…

【読むトレイルラン】トレイルランナーにオススメ トレイルラン関連本 10選

どうも かぼちゃです。 読むトレイルラン 国内外のトレイルランナーが書いた書籍や個人的に読んでみてトレイルランに通じる何かを感じとった書籍。それらを読むトレイルランとして紹介した記事をまとめてみました。 【読むトレイルラン】オススメトレイルラ…

【読むトレイルラン】石川弘樹著 トレイルトリップ ガイドブック ファストパッキング入門を読んで トレイルトリップに想いを馳せる

どうもかぼちゃです。 あぁテント泊がしたい。 星空のもとで眠りにつき 朝日とともに目を覚ます。 澄んだ空気 白い息 暖かいバーナーの火と景色を眺めながら飲む一杯のコーヒー。 そんなオシャレなアウトドアライフに浸りたい。 今年こそはその願望妄想を実…

Amazonプライムワードローブで子供の靴を試して購入した話。

どうもかぼちゃです。 先日 6歳の息子の靴がそろそろサイズも合わなくなって 買い替えのタイミングだったので ネットで購入することなりました。 写真はまったく関係ないですが 某動物園でのかぼちゃ(左)とこぼちゃ(右) いろいろネットで子供と探してみ…

和歌山 竜神山 初走りと初詣と今年の抱負

どうもかぼちゃです。 明けましておめでとうございます。 和歌山 竜神山 初走りと初詣と今年の抱負 竜神山とは 登山道 トレイルの様子 樹齢400年のウバメガシ 2021年の抱負 年越し 元旦はかぼちゃは夜勤 つまり仕事でした。 なので新年の初走りは1月…

スポンサーリンク