かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

milestone original cap ある日 からしみたいな色のランニングキャップが欲しくなった 

どうもかぼちゃです。 

 

ランニングでのキャップは日差しから頭部を守ってくれ 日焼けや熱中症対策になります。

トレランではトレイルで頭上から落ちてくる小さな小石や木の枝から頭部を頭部を保護してくれるという大切な役割もあります。

高い木から落ちてくる枝は小枝といえど頭に当たるとめちゃくちゃ痛かったりします。

キャップの布一枚 あるかないかで全然違うんですね。

 

ランニングにしろトレランにしろ かぼちゃは走る時は気に入ったランニングキャップを被っています。

 

からし色のランニングキャップが欲しい。

 

ある日 ふと思いました。

 

理由はわかりません。

 

SNSか雑誌の何かで見たのを無意識に覚えていたのか何なのか

 

普段のランニングではランニングキャップを被ります。

 

色は無難な黒か紺色のモノを選ぶ傾向なのですが 黄色 マスタード色 からし色。

 

なぜかそんな色のランニングキャップで走りたい。と思ってしまったのです。

 

思い立ったらもう四六時中 そのことばかりを考えてしまいます。

 

からし色 からし色…。

 

と探してたら案外早くに見つけることが出来ました。

 

f:id:kabocha-8:20210128234504j:plain

マイルストーン オリジナルキャップ MSC-010 マスタードブラウン

もうずばりこの色。

 

マイルストーンといえばアウトドアヘッドランプで有名。

トレランしてれば聞いたことはあるし このキャップ自体も定番中の定番

やはり雑誌かSNSで見たのを記憶していただけだろうか?何だろうこの衝動?

とにかく 購入。

milestone81.com

f:id:kabocha-8:20210128235325j:plain

ツバにワイヤーが入っていて ピコッと跳ね上げがキープできる様になってます。

 

クシャっとつぶせる素材なので 丸めてザックに入れたりポケットに収納したり 

あと洗濯機でガンガン洗ってますが特に問題なしです。

 

ツバの裏にはマイルストーンのコンセプトであるLIGHTING YOURWAYの刺繍あり。

このツバ裏の色の切り返しがまたいい感じ。

 

f:id:kabocha-8:20210129000256j:plain

裏側はこんな感じ。 後ろのベルトでサイズは調整可。

 

見た目もいわゆるランニングキャップという感じではなくアウトドアのワークキャップとしても違和感ない気がします。

 

値段はネットで税込み5280円。

 

とても良いランニングキャップなので これからもガンガン被っていきたいと思います。

 

ただ 被ってみたけど まぁ似合わないんですよね…。

 

やっぱ無難な黒とか紺色とかの色の帽子がしっくりいく気がする。

 

被りたい帽子と似合う帽子は違うのですね…。

 

そんな話でした。

 

milestone81.com