かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【オススメ ソフトフラスク】Hydrapak トレイルランで丁度いいソフトフラスク見つけた

スポンサーリンク

どうもかぼちゃです。

 

自分に丁度いい物ってなかなか出会えないことが多いんですけど ちょうどまさに欲しいと思ってたものに出会たので紹介。 

 

 トレランの水分補給用のボトルの話しなのですが

ちょっとした距離のトレイルを走りに行くとき

500mlのボトル2本じゃ少し足りないんだけど かといってもう一本ボトルを持っていく程の距離でもない…。

いっそハイドレーション背負っていこうか どうしよう…。みたいな

なんだか本当にちょっとしたことなんですが…伝わりますか?

そんなことありません?

 

そんな時に出会った(て大袈裟ですけど)のがHydrapakのウルトラフラスク600mlです。

 

丁度使ってたソフトフラスクが一つダメになったので近所のアウトドアショップに行ったところ こちらを見つけて「!?」となって即買い。

 

500ml2本で1000mlがこれだと1200ml。

この+200mlがかぼちゃ的に丁度いい!

やった!

ほんとちょっとしたことだったのですが えらい嬉しかったんです。

 

Hydrapak ULTRAFLASK600ml

f:id:kabocha-8:20210127212848j:plain

チューブ付きキャップが付属していているので自分の好みやザックによって選択できるのがありがたいですね。

お店にはなかったんですが調べてみると750mlっていうのもあるんですね~。

 

f:id:kabocha-8:20210127213351j:plain

右からHydrapak UD Salomon パッと見 サイズは500mlと変わらない印象。

でもちゃんと600ml入りました。

 

f:id:kabocha-8:20210127213718j:plain

注ぎ口がSalomonのソフトフラスクより大きいのでレースで補充しやそう。

UDのものと同じくらいですね。ありがたい。

 

さっそくトレイル練習で使ってみました。

f:id:kabocha-8:20210127213944j:plain

パーゴワークスのRUSH5rで入れてみるとこんな感じです。

ロングチューブだと下りで顔が下向いた時にプラプラとチューブが気になる…。

慣れの問題でしょうか?

でも普通の飲み口より断然飲みやすいです。

500mlから600mlに増量したけど走ってても飛び出たりみたいなトラブルもなく 走ってても違和感はないので良かった。

 

 

f:id:kabocha-8:20210127220947j:plain

今日は裏山でゆっくり長めのトレイルランでした。

 

少し下り坂でペース上げた時に木の枝に足を獲られて派手に転倒してしまいました。

しばらく蹲ってしまう程痛かったけど 目立った怪我はなかったのが幸いでした。

 

曇り空だけど気温はここ最近でも高め。

気温が高くなってくると水分は摂る方なので重宝しそうです。

 

 

でも明日からはまた冷え込むそう…。

今しばらくは防寒に努めつつランを楽しもうと思います。

 


 

スポンサーリンク