かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

トレイルラン コスパ重視 貼りすぎOK オススメテーピング

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

 

トレランの時はテーピングをすること多いです。

 

トレランでテーピングと言えば

ニューハレやゴンテックスなどが有名ですね。

でも結構 バカにならない値段。

ドラッグストアなどで購入するキネシオテープもそこそこします。

 そこで見つけたのが業務用キネシオテープなるもの。


 

業務用 この無骨な響きやよし。

なんと 5cm幅30m!1850円

複数個買うとさらに一個辺りの値段が安くなるみたいです。


f:id:kabocha-8:20210602225221j:image
なんだかテーピングというよりは化粧品の様なパッケージ。


f:id:kabocha-8:20210602225328j:image

開封してみると ビックリ ちょっとしたホールケーキくらいの大きさ。

バームクーヘンみたいです。


f:id:kabocha-8:20210602225610j:image

裏はしっかりテーピングの裏紙でカットの目印になる方眼紙の様になってます。

丸の点線に添って角を丸くカットしておくとテーピングは剥がれ難くなります。


f:id:kabocha-8:20210602225839j:image

↑この写真の様にパッケージから少し出して蓋を閉じて使うとセロテープの様に引き出して使えるとのこと。

実際に使ってみよう。
f:id:kabocha-8:20210602230046j:image

こんな感じで貼ってみました。


f:id:kabocha-8:20210602230321j:image

お見苦しくてすみません。


www.youtube.com

↑参考にしたヤマケンさんの動画です。

 

先日の久しぶりのトレラン。

短い距離で大袈裟ですが上の動画を参考にガッツリ膝周りに貼ってみました。

下りはのんびり下ったのであまり意味はなかったですが。

何せ30mあるのでガンガン使っていけるのがいいですね。

貧乏性のかぼちゃでもオラオラって感じで使えます。

 

感触は普通にキネシオテープです。市販されてるテーピングと変わらない印象です。

サポート力も問題なく使用できそうです。

走っている時の剥がれも気になりませんでした。

もう少し長い距離で使っているといろいろ出てくるのかもしれませんが 結構発汗したけど濡れて剥がれてくるということもなかったです。

 

かぼちゃとしてはレースなど ここぞという時はニューハレ等のテーピングを使い。

普段の練習や友人たちとのトレランの時などはこちらの業務用を使っていこうかなと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク