かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【継続は力】 書くことと走ることって似てる

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。


f:id:kabocha-8:20210913231709j:image

9月7日に投稿した記事から今回の記事で7日間連続投稿です。

それがどうした?と言われるかもですが

恥ずかしながら「はてなブログ」を始めてもうすぐ1年が経とうとしているのですが1週間連続投稿したのは今回が初めてです。

ブログって難しい。

毎日記事を書いて継続することのなんと難しいことか。

毎日記事を投稿されている方々には本当に頭が下がります。

何だかランニングを始めたての頃を思い出します。まだ10㎞はおろか5㎞だって走りかねていた10年程前。

何せ毎日「走る」ということを継続して習慣化させることにとても苦労した記憶があります。少しの距離をゆっくり走るだけでも 凄く力を使っていたんだと思います。一回走ることに多くを出力していたというか。

このブログを「書く」という行為を習慣化させれば少ない出力でもっと継続出来るだろうな。とわかっちゃいるけど なんやかんや理由をつけては書かない日ができちゃうわけで こんなこと書きながらも明日はうっかり投稿せずに終わるかもしれない。

一度止まってしまうと再び動き出すのに 動き続けてるときよりも少し大きな力がいるんですよね。

なんだかほんとうにランニングと似てますね。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク