かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【ランニング】今日のランニング 少し気分を変える

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

 

先日のブログでは 夜は涼しくなってきた的なことを書きました。

kabocha-8.hatenablog.com

 

しかし 9月末は残暑がぶり返すとの話もあります。ちょっと憂鬱なニュースですね。

今日は ポイント練習としてインターバル走を行いました。

走る時間が日中しかとれず やはり真昼間の気温は高くまだまだ暑い。

いつも使わせて頂いてる近所の野球場の外周 約500m弱のコース。なんだか駐車場に車を停めた瞬間から暑くて憂鬱。ウジウジ考えながらとシューズを履きます。

しかし ふと思いつきました。

野球場含む公園施設の近くにサッカーコートとフットサル場施設が併設された施設があり その外周コースなら少し気分を変えて走ることが出来るのではないか?

そのまま車に乗り込み 野球場を後にし サッカー施設の駐車場に移動。

車を停めて 仕切り直しです。

軽くジョグでコース状況を確認。

サッカー・フットサルコートの外周なのでちょこちょこ直角に曲がらねばならない箇所が気になりましたが フラットで走るにはまずまず。

なんだか憂鬱だった気分も少し晴れてきました。 いざランニング。

正午も過ぎ 午後のもっとも暑い時間帯。

日差しががジリジリ照りつけます。なんだか顔がヒリヒリするのを感じました。

きつい練習も特に独りだと長く感じます。

なんとか走り終えると 下半身がピリピリ ジワァ~。ドクドクと血流が流れるのを感じる。毛細血管が拡がっていくような感じ。

時々あるこの感覚がなんだか好きです。

とは言え今年狙ってた大会 レースはほぼキャンセル。

なんだか切ないです。少し気分が落ちました。身体は磨いていても 気持ちは磨り減らさないように そんなこと考えながら 今日を走り終えました。

 

立ち寄ったスポーツショップで一目惚れしたナイキのキャップ。f:id:kabocha-8:20210921223657j:image

シンプルでカッコ良い。

深くて被りやすい。普段用でもいいし速乾性ありそうなのでランニングキャップとしても使えそう。ロゴと後ろのベルトがメタルな感じなので洗濯は手洗い推奨ですが。

 

気分が落ちた時に良い買い物が出来ると上がりますね。

そう かぼちゃは単純です。

 


 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク