かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【はてなブログ】気が付いたら100記事目を超えてました

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。


f:id:kabocha-8:20210725114120j:image

はてなブログをはじめて趣味のトレイルランと読書をメインにブログを書いてきました。

ふと気が付けばいつの間にか100記事目を越えていました。

 

ちなみにこの記事は102記事目です。

 

 記念?すべき?100記事目は先日のお探し物は図書室まで の読書記事でした。

kabocha-8.hatenablog.com

 

はてなブログを始めた当初 目標100記事!を掲げて取り組みはじめました。

(の割には100記事目 思いっきり忘れてました。)

昔から読書は好きでした。

でもかぼちゃはよく言われる「読書好きな人=語彙力 文章力がある人 」ではないです。

文章は壊滅的に苦手。

毎回試行錯誤で書くのもとにかく遅いです。

なので読者登録させてもらってるブログの方々が 面白い記事をほぼ毎日上げておられているのを読みながら 一体どうしたらこんな風に書けるんだろう?と

いつもうらやましく思っています。

それでもかぼちゃもどうにかこうにか100記事を超えるくらいまで続けることができました。

少しずつ書いて行くうちにいろいろ学んだこともあります。

記事の装飾や見易さなんかも意識したり (それもまだまだ勉強不足ですが) アフィリエイトのことなんかを知って 何度か失敗しつつもGoogleのアドセンスを取得出来たりしました。

まだ1年と経ってないですが 大なり小なり日々発見があり日々自分自身の成長を感じることが出来て楽しいです。

またブログを書く様になってから 身の回りのことをよく観察したり考えたりすることが増えました。

今まで気に止めてもいなかったこと 

本を読んだり 走っている時 ふと思いついたことや目に止まったこと これはブログに書けないかな?とか 頭の中で考えたりです。

でも記憶力が良い方ではないので大抵 あとから思い出せなくて記事にならずじまいのことが多いですが それもまたやり方を考えて行きたいと思います。

少しでもインプットしたことをアウトプット出来た時 それまで自分の中で完結してた読書や走るという趣味が 1つ意味を成した気がします。

これからも思ったこと感じたことをこのブログを読む方に少しでま有益な形になるよう試行錯誤しながら綴っていければと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク