かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【インナーファクト】シームレスインナーパンツがいい感じ

スポンサーリンク

 

普段ランニングで使っているショートパンツがブリーフ状のインナー付きで長時間走っていると鼠径部が痛くなる所謂股ズレが生じる。一度擦れが起こるとそこが気になりそれが傷になったりすると痛くてとても走りに集中できない。なんとか股ズレを防ぐ方法はないだろうかと思案していた時知ったのがインナーファクトのシームレスインナーパンツ。

別名「変態パンツ」だ。

インナーファクトのシームレスインナーパンツ

変態パンツの名前の由来は見ての通り。

股間の部分がもっこり膨らんでいて男性器がすっぽりこの中に納まる形。見た目のインパクトが凄くて話題にもなったが実際履き心地はとてもいい。

サラサラとした肌触りと薄くて伸縮性のある生地が軽くてシルキーな履き心地。締め付けもないから大袈裟でなくまるで履いてないかのような感覚。

シームレスと言えどまったく縫い目が無いわけではなく両サイドにのみ縫い目があります。ただ履いた時にこの縫い目がどうこう感じることはない。

パンツに裾部分。押し返しなく切りっぱなしの様になっている。なので大腿部が太くても締め付けない。

股間部分は生地がうっすら透けて中身が。

ただこれだけで人前に出ること絶対にないので特に気にしない。

上からショートパンツやズボン履かずにこれだけで走るツワモノ否、変態が出ないこと祈る。以前ネットで網網のドライインナーの上下だけで走っているランナーの写真を見た事があるがこれで走るのもなかなかショッキングな見た目になると思うのでいい大人のランナーは周りにも配慮できるランナーであることを切に願う。


かぼちゃが履いた写真を載せるわけにもいかないので公式サイトのモデルの方の写真を貼り付けておくので着用姿をイメージしてもらえたら幸い。

innerfact 公式シームレスインナーパンツ

サイズ感

インナーファクトの公式サイトから注文して購入したのだがその際サイズ表記が他のメーカーとやや違ったのでそのことについても触れておく。

かぼちゃは身長172㎝体重63㎏。

普段他ブランドの下着等はMサイズもしくはLサイズが丁度いい。しかし下のサイズチャートを見て欲しい。

インナーファクト公式サイトサイズ表

Lサイズは体重50~60㎏推奨。

かぼちゃの62㎏だと60~65㎏のXLサイズ推奨になってる。今まで下着やウエアでもXLサイズを選んだことはなかったのでこの点は大いに悩んだ。

でも結局サイトを信じてXLサイズを選んだが間違いなかった。Lサイズだとかなり窮屈な履き心地になっていたと思う。

もしサイズ合わなくても返品交換受け付けてくれる。この辺りの対応の良さはSNS界隈でも評判がいい。

実際履いてみた感想

実際に履いて走ったのは普段の練習と昨年10月に開催された奈良県小辺路トレイルジャーニー58㎞と12月の熊野古道トレイルランニングレース50㎞。

小辺路は約10時間。熊野のトレイルでは8時間着用し走ったが股ズレを起こすことなかったので来月の比叡山インターナショナルトレイルにもちろんこのパンツで挑むつもりだ。

その他

ちなみに紹介してるのはショート丈のパンツだが人によっては内腿が擦れて傷になるのでショート丈よりももう少し長くて大腿部をカバーするミドル丈も最近販売されてるそう。

innerfact 公式サイトより

ショート丈より+5㎝長くてより内腿をカバーしてくれる。

かぼちゃは内腿は擦れないのと今履いてるショーツだとミドル丈のインナーがチラ見するのが嫌なので短いのを選んでいる。

また女性用モデルもあるみたい。

innerfact 公式サイトより

 

まとめ

インナーのパンツで一見地味だし見えないところだけど股ズレは不快だったり痛みだったりはパフォーマンスやモチベーションに影響大なので信頼できるものを選んでいきたい。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク