かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

2023比叡山トレイル レース当日に使うウェア

スポンサーリンク

比叡山トレイルまで2週間を切った。

身体作りは順調。怪我もなくいい調子。

比叡山レース当日に来て走るウェアを後で振り返る時の為に載せておこうと思った。

キャップ

マイルストーンオリジナルキャップ パタゴニアダックビルトラッカーキャップf:id:kabocha-8:20230428215301j:image日差しや落ちてくる枝等から頭を守るキャップ。気分次第だけどお気に入りはパタゴニアのキャップ。でもツバが跳ね上げれたり被り心地がいいのはマイルストーン。悩む。

Tシャツ

マウンテンハードウェアノースリーブ パタゴニアアチェイサーシャツ
f:id:kabocha-8:20230428215222j:image例年比叡山は気温が高いとのことなので基本はTシャツでパタのエアチェイサーシャツ。当日気温がより高いと感じたらMHWのノースリーブかな?このノースリもう5~6年は着てる気がするけど全然へたらない。

ショートパンツ

TetonBros ELV1000 5㌅
f:id:kabocha-8:20230428215333j:imageショートパンツはもうこれ一択。動き易い丈だけど程よくカジュアルなデザインがお気に入り。インナー無しで好きなインナーパンツを選べるのもいい。

インナー

ファイントラック パワーメッシュ インナーファクト シームレスインナーパンツ
f:id:kabocha-8:20230428215322j:image汗冷えしなファイントラックのインナーと股擦れしないインナーファクトのパンツ。

 

kabocha-8.hatenablog.com

 

ソックス

インジンジ トレイルMWミニクルー
f:id:kabocha-8:20230428215358j:imageトレイル走る時は最近はずっとインジンジのソックス。クールマックスで蒸れないしすぐ乾いてドライ。柔らかい生地も好み。

ネックゲイター

レイドライトとMHWのネックゲイター

f:id:kabocha-8:20230428215417j:imageレイドライトのは2019年の熊野古道トレイルでもらったもの。MHWはもう何年も使ってる。首回りの日焼け防止や濡らして首に巻くとヒンヤリして暑さ対策になる。

ジャケット

TetonBrosのウインドリバーフーディーとサロモンのボナッティWPジャケット
f:id:kabocha-8:20230428215428j:imageWRフーディーは必携品の防寒着。使わないかもだけどスタート前が案外寒かったり2017年は悪天候もあったけど山の上が結構寒かった記憶。ボナッティジャケットは雨具。どちらも丸めると小さくなるのでザックに入れておく。

ヘッドライト

マイルストーンのライト MS-A6
f:id:kabocha-8:20230428215443j:image必携品のライト。単三電池一本でいいので使いやすい。光量は180ルーメンとあまり明るい部類ではないけど夜間や冬の早朝ランで使っているので問題ない。50㎞の部なので遅くとも夕方5時から6時くらいにゴールするので使うことはないかもだけど予想以上に遅くなったりする可能性もある。今回はライトチェックもあるとのこと。

ほぼほぼ載せてるものでレース当日は走ると思う。

ウェアを並べてるとワクワクしてくる。早く当日にならないかな。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

追記 運営に問い合わせたところライトは携帯のライトでなければ特に光量に指定はないとのこと。


f:id:kabocha-8:20230503221539j:image

スポンサーリンク