かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

Strava バーチャルUTMFが始まる。

スポンサーリンク

どうもかぼちゃです。

 

Strava virtual UTMF2021開催

 

今年中止になったUTMF2021のStravaランニングチャレンジが始まりますね。



f:id:kabocha-8:20210414044824j:image

Virtual UTMFとは

StravaアプリのGPSを使って行われる

チャレンジ期間 4月19日~4月25日の7日間でチャレンジ距離 累計走行距離160㎞を達成すればクリアのランニングチャレンジ。

 

速さや距離を競うものではなく 期間中であれば複数回に分けては走っても良いので各々のペースで100mile完走を目指そう。

というもの。

 

チャレンジを達成した全てのStravaのデジタルバッジが付与されるほか 要申し込みでUTMF大会エントリー時のみに使える 今後3大会分のポイントがもらえるとのこと。

 

またチャレンジ達成したUTMF本大会エントリー者には無料で完走ワッペンが エントリーしてないがチャレンジ達成したランナーには購入権がもらえる。

 

チャレンジ参加にはStravaアプリのチャレンジページでチャレンジエントリーが必要。

 

昨年2020年は10月に開催されていた

バーチャルUTMF。

期間7日間で一気にでもいいし 複数回に分けてもいいし とにかくどこかでこの期間に160㎞を走り切ればクリア。

 

期間7日なので単純計算で1日23㎞走ればチャレンジ達成になりますね。

 

速攻で160㎞走ってしまう人いるんだろうな。

本当は本レースを走る予定だったランナーはすぐに達成するんだろうな。

 

100mileレースはやっぱり憧れます。

 

でも 公式がこうして中止になったレースを代わりにはならないまでも こんな形でイベントを開いて挑戦を提案してくれるのは とても素敵だなと思います。

 

レースの達成感には程遠いかもだけど 少し日々のランに彩りを添えるだけで 気持ちは上がるし 100mileのレースはまだ無理ってランナーにもチャレンジのしがいがあると思う。

 

100mile達成は無理でも この7日間でどれだけ距離刻めるんだろう?100mileに近づけるんだろう?とか そうした自分なりにチャレンジをアレンジしてみたりもできますね。

 

スポンサーリンク