かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【オススメ】雑誌ダ・ヴィンチ 長濱ねる 夕暮れの昼寝が楽しみ

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

 

毎月楽しみにしているものがあります。

雑誌ダ・ヴィンチで連載中のあるエッセイです。


 

長濱ねる 夕暮れの昼寝

それは現在TVやラジオ等 多ジャンルで活躍されている長濱ねるさんのエッセイ「夕暮れの昼寝」です。

”本と読書をこよなく愛する長濱ねるが その日常をありのままに文章と写真で綴る初のエッセイ連載”。

natalie.mu

 

長濱ねる

1998年 長崎県生まれ。幼少期に五島列島で育つ。2015年に欅坂46のメンバーとしてデビュー。19年に同グループを卒業。現在は「セブンルール」のMCやJ-WAVEナビゲーターなどで活躍中。

 

エッセイきっかけで

恥ずかしながらこのエッセイを執筆されている長濱ねるというタレントの方をそれまでまったく存じ上げていませんでした。かぼちゃは最近のテレビの芸能人 タレントの方の名前にも疎く 「欅坂46でアイドル活動をされていた」と聞いても そもそもそのグループ自体 名前は聞いたことあるけど曲は浮かばない。程度に無知でした。

そんなかぼちゃがこのエッセイに出会ったのは約一年前の連載第一回。パラパラ~と雑誌を流し読みしてるだけだったのに なぜだか彼女のページに目が止まりました。見開き2ページ程の文章なのですが ゆっくり読み進めてみると なんだか文章が清々しくて それでいてゆる「夕暮れの昼寝」というタイトル通り フワっとした空気感がなんとも読んでて心地良い。 読み終わった後 もう一度一から読み直して その後も余韻がしばらく頭の中をぐるぐる回っていました。 以後毎月毎号本誌を読む時は真っ先にこのエッセイに目を通すようになりました。

長濱ねる とはいったいどんなタレントさんなんだろう?過去のアイドルとしての長濱ねるさんの活躍はまったく知らないのですが このエッセイがきっかけで各メディアで活躍している姿を見てその物静かな雰囲気と一つ一つ言葉を熟慮しながら発している姿にとても好感が持てて ますますこのエッセイに魅了されるようになりました。聞けば年齢23歳。若くしてその文章力と多方面で活躍するその多才ぶりに驚かされます。

最近では2021年幻冬舎文庫フェアのイメージキャラクターとして起用されています。幻冬舎文庫の帯で彼女の顔を見る人も多いと思います。

www.gentosha.jp

これからの活躍も気になるところです。

 

雑誌ダ・ヴィンチ 手に取ることがありましたら是非 長濱ねるエッセイ「 夕暮れの昼寝」 目を通してみて下さい。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク