かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【読書感想文】西野亮廣 ゴミ人間

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

 

【読書感想文】西野亮廣 ゴミ人間

著者 西野亮廣

日本のお笑いタレントであり絵本作家。

 

感想

エンターテイメントで世界を獲る。そんなとてつもない大きな目標を掲げ著者の軌跡。

 

才能も努力の量も凄まじい。

でもその努力をずっと続けられ向けられる熱量こそがもう才能なんだろうな。と感じました。

なんたかんやとテレビやネットでバッシングされてる印象の著者。

そういったバッシングを受けながらも地道な努力を積みかさね今の姿がある。

ただいじられたり道化を演じるコメディアンではなく裏では想像も出来ない程の努力と思考を繰り返してた。

常人には到底たどり着けない努力と才能と熱量のお話ですが なるほどと唸る内容もあり 特にリーダーとは「全員の意見に耳を傾け最後は独裁する」「一番してはいけないことは多数決」「正解を選ぶのではなく選んだ道を正解にする」というのは自分の役職に通じるところが多々あるなぁと思いました。

文体もサクサクと読みやすく 時折クスッと笑ってしまう言葉を入れ込んでくるのはさすがお笑い芸人。

 


 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク