かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【悩む】グレート霊仙マウンテンレース2021

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。

先日 あるトレランレースからメールが届きました。

それがこちら


グレート霊仙マウンテンレース2021

f:id:kabocha-8:20210706221438p:plain
www.greatryozenmtrace.com

滋賀県米原市で開催されるトレイルレース

ロング(一般の部)

距離35㎞

累積標高2100+D

 

昨年2020年に第一回が開催予定で 関西圏での開催で レースの距離もサクっと走って日帰りで済みそうだし 大会HPで見た霊仙山のロケーションも良さそうだし 昨年はかぼちゃもエントリーしていました。

しかし このコロナの影響で2020大会はあえなく開催中止。

今年はどうだろうか…と思っていましたが まあこのコロナの状況から考えて開催は微妙。今の時期 開催されても参加は…とか思っていたら

 

件のメール。

なんと 今年は秋の10月24日(日)に開催とのこと。

そしてメールの内容はそれだけでなく

昨年エントリー者には優先エントリー権があるとのお知らせ。

つまり一般の人より早くエントリーが出来るという通知でした。

 

これは嬉しい。

ワクチン接種も済んだし 10月ともなれば今の社会情勢よりは落ち着いているだろうし 今年は無事開催されるでしょう。

結構 他の地域のトレイルレースは開催されてるし。

 

ただ10月だともう一つ気になるレースがあるんです。

それは奈良県十津川村開催

小辺路トレイルジャーニーin十津川

kohechi-trail-j-totsukawa.com

毎年10月開催のこのレース。

距離58㎞

獲得標高3540m

 

泊まり必須になってくるけど こちらの方がハードで自分好みっぽい。

エントリーするならこっちに出てみたい。

しかし 

問題は未だ今年の開催のインフォメーションは 無い

開催の是非より そもそも今年開催予定があるのかもわからない。

でももしかしたら開催のインフォメーションが突然くるかもしれない。

 うーん

同じ月に2レースはスケジュール的に厳しい。

十津川が開催されるなら そちらに参加したいのだけど

開催されないなら今年は滋賀の霊仙。

どうしたものか

せっかく優先エントリー枠があるけど 十津川の様子をまだ見たいし

そっちは蹴って 一般枠の期限ギリギリまで待ってみようかな。

 

エントリー枠が早期に埋まらないことを祈るけど

 

なんとも悩ましい。

 

そんな悩みでした。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク