かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

コロナワクチン 2回目接種

スポンサーリンク

どうも かぼちゃです。


f:id:kabocha-8:20210703082037j:image

月変わった7/1の朝 夜勤明けにコロナワクチンの2回目の接種が終わりました。

 

「1回目より2回目の方が強い副反応でるよ。」

と既に接種を済ませた人から教えられていました。

 

それでも個人差はあるとのことで あまり気にも止めてなく

1回目は接種後24時間くらいは針を指した肩の痛み(筋肉痛のような感じ)となんだか重ダルいていう倦怠感くらいのものでした。

 

で2回目の接種が終わってどうだったかと言うと 

午前の10時くらいに打ってもらったのですが 12時間後の夜11時くらいから 体熱感と頭痛。

注射を打った肩もやはり痛い。

熱は38.0°くらい。

寝て起きたら少しでも走りに行こうかな?とか考えてたけど やめといて正解でした。

 

熱はあるけど 原因がはっきりわかっているから 風邪等でこれくらいの熱が出た時よりは気持ちはすっきりしてる感じです。

まぁ下がるまで大人しくしとくかぁ。

という思考にすんなりとなります。

 

希望すると解熱剤と痛み止めのカロナールが処方されると言われてたけど うっかり忘れてて少し後悔してます。

とりあえず頭と肩が痛いので冷やそうと思ったけど 冷えピタ買い忘れてた。

買いに行こうにも結構な大雨。

そして冷蔵庫の中にアイスノンも1つしかなくて 息子は冷え冷えのないと寝れんとゴネるので 仕方ない。息子に譲って父ちゃんはフリーです。

 

眠って朝目覚めたら少しでも痛み和らいでいるのを期待したいけど ぼんやりした頭とズキズキと頭痛を感じながら ネットサーフィンしてます。

とっとと治まってほしい。

 

7月が始まった。

ここ2ヶ月 走りに費やす距離も時間も少なかったけど 今月はまたしっかり走って行きたい。

プールで息子の泳ぎの練習もしたい。

市民プールが今年は解放になればだけど。

とにかくワクチン接種が終わって 完全にワクチンの効果が身体に染み渡るのが2週間後とのことだけど 早くこの不自由な生活とも決別したい。

とは言え 妻のワクチン接種はまだまだ未定だから おいそれと遠出も出来ないか。

 

という事でワクチン2回目接種後の状況でした。

ぼんやり頭なので独り言の様になってしまいました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク