かぼちゃのトレイル日和

トレイルランを中心に 走ること 読むことについて綴っていくブログ

【トレイルラン ロングスリーブシャツ】 ティートンブロス VAPOR L/S

スポンサーリンク

どうもかぼちゃです。

毎年 ランニング用のロングスリーブシャツを買うか否かで迷って結局 タイミングを逃して買わずにシーズンが終わる。ということを繰り返してました。

 

寒い時期のランニングはTシャツにアームウォーマーとランニング用のジャケットを羽織ったりで なんやかんや それで事足りてたんですよね。

 皆さんはどうですか? 

 

でも カッコ良くて機能的な長袖のシャツが欲しいという気持ちはずっとあって

今年こそはと購入したのが

 

ティートンブロス  VAPOR L/S です。

teton-bros.com

これが凄く良くて 今年買って良かったと思えるトレランアイテムの一つになりました。


f:id:kabocha-8:20201226060340j:image

カラーはgrayとなってますがややカーキ色。

渋めで落ち着いた印象のカラーでいろんなコーディネートに合わせやすい。

普段着にも全然いけそう。



f:id:kabocha-8:20201226060445j:image

172㎝のかぼちゃだとMサイズでゆったり目。

 

吸湿速乾性に優れたPolartec Power Dry という素材使用してるとのこと。

実際に着て走ってみても 汗が渇きやくて 発汗多くてもいつまでもベタベタしたり 汗冷えなんかもなし。

肌触りは滑らかで柔らかで着心地かなり良いです。

 

ランニング中のバタつきとか腕振りのストレスとか そんな不快感も感じませんでした。
f:id:kabocha-8:20201226060725j:image

サムホールがあって手首~手の甲まで裾でカバーできるのが◎

これだけでも 感じる風の冷たさ軽減できます。

 

ランニング用ロングスリーブシャツ。

今まで これ!というのを持っていませんでしたが いざ着て走ってみると快適。

早いとこ買って使っておけば良かったです。

 

スポンサーリンク